NEWS

東洋英和女学院 小学部 を訪問しました

1/21(火)東洋英和女学院 小学部 を訪れ、講演と交流会を行いました。

岩渕選手にとって初めての女子校訪問ということもあり、受け入れてもらえるかとても不安だったようですが、その心配はすぐに無くなりました。

いつも講演の最初に自己紹介として動画を見てもらうのですが、
その動画中のプレーシーン、1プレーごとに「すごい!」など拍手をして盛り上がってくれて、一瞬にして緊張が溶けたようです。

パラ卓球クイズも積極的に参加してくれたり、たくさん質問してくれたりと本当に元気な生徒さんたちでした☆

講演のあとは4年生を対象とした、卓球交流会!
事前に「子どもたちみんな楽しみにしていたんです!」と先生方から言われた通り、終始 目をキラキラさせながら岩渕選手の技を見たり、体感したりしてくれました。

最後は生徒のみなさんと一緒に給食♪
東洋英和女学院では全校生徒が一緒に食べる習慣があり、ワイワイしながら楽しい時間を過ごすことができました。

この日の給食は、岩渕選手の好きな物を取り入れていただいた、
岩渕スペシャルメニューを用意していただきました!

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!

帰る頃には「試合見に行きます!」「頑張ってください」など、たくさん声をかけていただき、本当に嬉しかったです。
皆さんの素敵な笑顔をありがとうございました!

ぜひ、これから岩渕選手に注目してみてくださいね☆

シェア

岩渕幸洋のNEW一覧