MENUCLOSE

EVENT/NEWS

【T4 STUDIO】初心者グループレッスンって?

2021.04.05

こんにちは!


今日はT4 STUDIOのレッスンの1つ、

【初心者グループレッスン】

についてご紹介いたします!

 

初心者グループレッスンは一言で表すと
卓球の基本技術を身につけるレッスン
です!

 

初心者グループレッスンは、コーチ1名に対しお客様最大2名様(※)で実施する集団レッスンです。
(※2021年4月現在、感染症対策のため定員を削減しております)

コーチのいる台では球出しやラリーなどを行い、正しいフォームで安定した打球ができるように練習していきます。

もう1つの台には卓球マシンを設置しており、コーチの台で習った技術を反復できます。マシンはひたすら同じボールを出してくれるので、たくさん打ちこんで感覚を身につけられます。

 

 

初心者グループレッスンのオススメポイントは以下の2つ!

 


 

①基本技術が身につけられる!

 

初心者グループレッスンでは

・フォアハンド
・バックハンド
・ロングサーブ
・ツッツキ
・下回転サーブ

を主に練習していきます。

どれもラリーをしていく上では必須の技術です!

卓球を始めたばかりの方はもちろん、基本を見直したい経験者の方も大歓迎です♪

 

 

②ミスを気にせず打ち込める!

初心者のうちは打球も不安定なことが多く、「ミスして他の方に迷惑をかけたらどうしよう…」といったお悩みがあるかと思います。

 

ご安心ください!!

初心者グループレッスンでは対コーチもしくは対マシンの打球しかないため、ミスを気にすることなく安心して球数を打ち込めます。

 

また、初心者同士でラリーを行うとボールが安定せず、フォームが崩れる原因にもなりますがその心配もありません。

きれいなフォームで繰り返し打球することで上達も早くなります♪

 


 

初心者グループレッスンは平日、土日ともに開講しておりますので、皆様のご都合に合わせてご予約くださいませm(_ _)m

(T4 STUDIOでは月謝制を採用しておりません。ご都合に合わせて、受けたいレッスンのみを選んでご受講いただけます。)

 

なお、当店のレッスンを受講されたことのない方は初回限定で体験レッスンをご受講いただけます。一度レッスンの雰囲気を知りたい!という方は体験レッスンの受講がオススメです。

体験レッスンにつきましてはこちらの記事をご参照ください。

 


関連ページ

・レッスンのご予約はこちらから

・(初回)WEB予約システムの会員登録のご案内